茨城県坂東市市議会議員風見まさかず:坂東市市議会議員風見まさかずは今、坂東市で何が問題なのか自ら考え同時にそれぞれの地域の皆さんの声を聴き、それを分析し市政に提言していきたいと考えています。

平成23年 坂東市議会第1回定例会 報告

2011年11月 2日

平成23年3月3日から3月17日までの会期で、第1回定例会が開催されました。

初日に執行部より一般会計予算をはじめ各特別会計予算や専決処分の報告・承認、条例の制定・改正・補正予算などの39議案の提出がされました。

最終日には、補正予算、人事案件4件が提案され、審議されました。

特に、議案36号平成22年度坂東市一般会計補正予算(第7号)は、会期中の3月11日に発生した東日本大震災によって、坂東市においても家屋・塀・道路・水道など多くの被害が出るにいたり、市民生活に支障が出ている現状と、公共施設においても岩井庁舎と坂東消防署の望楼が倒壊の危険性高まり、早急な撤去の必要性が生じているため、その災害復旧に要する経費や災害見舞金支給による経費を計上したもです。

また、本会議で予定されていた一般質問につきましては、東日本大震災により発生した災害対策事案を優先対応することとして、行われませんでした。

 


About us

Categories

calendar